tunnekoのブログ

乞活、お得、懸賞、転売、メルカリ、楽天たくさん載せます(*´ω`*)

【メルカリ】月に5万円稼げるメルカリ術 (紹介編)

こんにちは。

ツン猫ですฅ•ω•ฅ

f:id:tunneko:20191013225228j:image

 

突然ですが皆さん、月に自由に使えるお金はどのくらいありますか?

友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、飲み会に行ったり、、、

お金はどんどん減っていきますよね(´△`)

 

今の時代老後は3000万円必要だと言われています。定年退職して年金だけで生活できる時代ではなくなります。↓↓↓

https://toyokeizai.net/articles/-/65657?page=2

各々が老後も安心した生活を送るためのスキルを身につけるために、誰もが簡単に始められる副業、それがメルカリだと思います‪( ˙-˙ )✧‬

 

私がメルカリを始めたきっかけは、ただただお小遣いが稼ぎたかったから(*`艸´)ウシシシ

家にある不用品を売っただけで、月に10万円も貯まりました( °o°)

今では評価数も1000件を超えてます↓↓↓

f:id:tunneko:20191013225141j:image

え、こんなに稼げるの!?

私も10万円欲しい!!

と思っているあなた(σ・▽・)σ

 

実はたくさん失敗してきました…笑

 

このブログを読んでくださっている方は、失敗しないように、メルカリについていくつか書きたいと思います( •̀ω•́ )/

 

1.メルカリは安心して使える

メルカリは個人間での取引ではなく、仲介でメルカリ事務局を通して取引が行われるため、安心安全のサービスです( ﹡・ᴗ・ )b

万が一トラブルが起こっても、メルカリ事務局に連絡すればすぐに対応してくださいます!

トラブルが起こらないから安心して始められますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:tunneko:20191013225843j:image

 

 

2.まずは家の不用品を売ろう

純利益は売ったお金から手数料と送料、その商品を購入した時のお金を引いた金額になります。

せっかく売っても、手数料に送料、仕入れ値まで引かれると正直慣れるまで稼ぐのが大変です( ´⚰︎` )

でも、家にある不用品を売ることでノーリスクでお金を稼げることが出来ます( ´罒`*)✧

家にある不用品だから、売れなくてもお金が減ることは絶対にないですよね!

これからメルカリを始めようとしている皆さん、まずは家の不用品を売ってお小遣い稼ぎ&メルカリスキルを身につけていきましょう!!

 

 

3.気になる手数料と送料

事務局がすべて管理してくれるおかげで安心安全のサービスとなっているけど、、手数料が10%もかかります。

次に送料ですが、何で発送したらいいのか分からない( ´⚰︎` )って人たくさんいると思います!!

発送方法も送料も全部違うので、分かりにくいですよね!!

その商材に適した発送方法が分かる早見表を見つけたので貼っておきます↓↓↓

f:id:tunneko:20191014080209j:image

(画像引用 https://t-hsn.com/portfolio/さん)

 

私は最初発送方法も何もわからなかったので、

ざっくりこんな感じで理解して発送してました!!もし画像も難しいって人がいれば参考にしてみてください。

小さい小物⇒定形、定形外

服など3cm以内⇒メルカリ便

中型⇒宅急便コンパクト

大型⇒宅急便

ざっくりこんな感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

4.分からないことはメルカリボックス

メルカリボックスとは、メルカリの知恵袋のようなものです。分からないことがあれば気軽に質問してみましょう。

出品した商品なんかも見れるので、商品の発送方法、どの発送が1番お得か、なんかも聞いてみるとすぐにベテランが返信してくれますよ( ﹡・ᴗ・ )b

メルカリボックスのやり方はメルカリアプリを開いて、マイページの下の方にメルカリボックスがあります( •̀ω•́ )/開くとたくさんの質問がありますね!!右上の質問するから質問をすると、回答してくれたらメルカリ通知が来ます(^o^)👌

 

 

ここまでメルカリについて少し書きました。

だいたいメルカリってこんな感じなんだ。と分かっていただけましたか?(^o^)

 

次はメルカリの出品編です。

出品方法や出品する際に気をつけること。

を書いてますので是非ご覧ください( ﹡・ᴗ・ )b