tunnekoのブログ

乞活、お得、懸賞、転売、メルカリ、楽天たくさん載せます(*´ω`*)

【乞活・お得】タイムバンク 1億円還元祭で注意すべき所

こんにちは✩.*˚

ツン猫ですฅ•ω•ฅ

 

 

f:id:tunneko:20191021123641j:image

 

「タイムバンク」最近よくSNSなんかで見かけます。

 

以前から定期的に開催されているタイムバンクの還元祭ですが、

今回の還元祭は特に注意すべき点がたくさん増えてしまいました。

 

しっかりと理解せずに70%還元だ!と喜んで買っている人が多く見られるので、今回ここで気をつけないといけない所を説明していきます。

 

しっかりと理解した上で購入するようにしましょう!!( ˊᵕˋ ;)

 

⚠︎タイムバンクについてある程度理解した上での記事になってます。

 

今回する注意するべき点は

1.キャッシュバックからポイント制に

2.ポイントはバック対象にならない

3.手数料の値上げ

の3点あります。

 

1つずつ紹介していきますヾ(^。^)ノ

 

 

 

1.キャッシュバックからポイント制に

以前の還元祭ではキャッシュバック=現金が返ってくる という制度でした。

 

つまり、今回の70%還元で1000円の商品を購入した場合700円返ってくるので実質300円で購入出来たわけです‪( ˙-˙ )✧‬

 

これってかなりお得ですよね。

2週間後にキャッシュとしてお金が70%分返ってきて、その頃にはまた新しく還元祭が始まったのでアプリ内に残っているキャッシュでまたお買い物できたんです( °o°)

 

しかし!!

今回からはポイント制となりました(。_。)↓↓↓

 

ポイント制というのとは現金化出来ないので、返ってきたポイントは次のタイムバンクのキャンペーンで使用するか、普段から行われているゲリラや普段のお買い物で使う必要があります。

 

普段からゲリラなんかに参加している人であれば、なんの問題もありませんが、還元祭だけ参加しているような私にとってはかなり改悪です( ˊᵕˋ ;)💦

 

いつ還元祭がなくなるか分からないのに、ポイントばかり溜まっても現金にはなりませんからね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

2.ポイントはバック対象にならない

1で書いた内容は1ヶ月前から知らされていました。

この段階ではポイントになっても還元祭で使えばいいや。と思い出金しなかった人も多いはず。。。

 

しかし今回の還元祭ではポイントはバック対象にならないとのこと…...(ㅇ¬ㅇ)

 

f:id:tunneko:20191021154312j:image

 

こんなに重要なことを小さな字で書かれても気づかない人多いですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

つまり、、還元されたポイントを次の還元祭で使用しても、ポイント使用分は還元されないんです( ̄▽ ̄;)

 

じゃあ、タイムバンクはもう終わり?還元されないんじゃ使っても…と思われがちですが、まだまだ上手く使えば美味しいキャンペーンでもあります。

 

 

ポイントを上手く使用するためには、

1.普段のゲリラなどで使用する

2.還元上限を超える分だけポイントを利用する

 

この2つを上手く使えばポイント制になって還元対象外になってもお得にタイムバンクを利用できますね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

しかも利益商品を探している場合であれば、還元上限を上手く利用してポイントを使用する購入者はかなり少ないはずですから、今までみたいに相場がかなり落ちたりしないはず!!

 

 

3.手数料の値上げ

今となってはもう遅いですが、手数料が値上げしました(´Д`) ドヨーン

 

f:id:tunneko:20191021160837j:image

 

上の画像の通り、

入金額が5万円未満→550円

入金額が5万円以上→1.1%

出金額が8万円未満→880円

出金額が8万円以上→1.1%

の手数料がかかります。

 

タイムバンクを継続的に続けていく人達にとっては問題ない金額だと思いますが、

これから始めようとする人達にとってはかなり高いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

 

まとめ

かなり改悪箇所が多く目立つようになりました。

私はうまくポイントを利用したり計算したりと難しいので、今後タイムバンクの利用は少なくなるかなと感じました。

 

しかし、ピンチはチャンス‪( ˙-˙ )✧‬

利用者数が少なくなる分、美味しい商材はゴロゴロ転がっているので、ポイント制度を理解して上手く利用すればかなり美味しい案件でもありますね。