tunnekoのブログ

乞活、お得、懸賞、転売、メルカリ、楽天たくさん載せます(*´ω`*)

【メルカリ】月に5万円稼げるメルカリ術(売れるための工夫2)

こんにちは✩.*˚

ツン猫ですฅ•ω•ฅ

 

f:id:tunneko:20191017220615j:image

 

今日はメルカリ初心者でも工夫次第で、評価数が多い人よりも早く売れる方法を紹介していきたいと思います(*^^*)

 

前回も早く売れる方法を書きました。

まだ読んでいない方はそちらを先にご覧下さい( •̀ω•́ )/↓↓↓

https://tunneko.hatenablog.jp/entry/2019/10/16/180029

 

今回は前回よりも少し細かい工夫を紹介していきます!

ここまでコンプリートできたら、かなり売れ行きも良くなっているはず!!

 

全て意識する必要はありませんヾ(^。^)ノ

自分で、「これいいな」「挑戦してみようかな」と思ったことから挑戦してみてください(~¯︶¯)~

 

1.発送日数はできるだけ早くする

メルカリにおいて発送日数はかなり大事です。

大手のネット通販、Amazon楽天なんかは出品者が直接送るのではなく、仲介で会社を通して送ることが主流となっています。そのため翌日発送が普通になっています( °o°)

購入する側からしても、購入して即日、翌日発送してくれると助かりますよね(*^^*)

発送まで1週間かかる人よりも即日発送してくれる出品者から購入したいですよね。

 

メルカリでは、発送日数が1~2日の場合、平均40時間も早く売れることがわかっています( °o°)↓↓↓

f:id:tunneko:20191017221200j:image

40時間もやばく売れるって凄くないですか?(・・?

実際私はほとんどの商品は1~2日での発送ですが、売れ行きはやはり良いですヾ(^。^)ノ

最安値に設定しなくても売れちゃいます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

ただ、メルカリに慣れていなかったら不安ですよね。発送方法や梱包の仕方などに慣れてからで挑戦してみてください‪( ˙-˙ )✧‬

 

変に1~2日にして、期日内に発送できなかった場合、評価に影響してしまいます‪( ;ᯅ; )‬

評価が少ない分少しでも普通や悪い評価を貰ったら星が悪くなってしまうので、1~2日で発送できる余裕がついてからの挑戦をおすすめします( •̀ω•́ )/

 

 

2.ハッシュタグを付ける

皆さん、メルカリで商品を購入する時どうやって購入しますか?

新着出品やおすすめ出品を見て即決する人よりも、検索して商品を購入することが多いと思います。

つまり検索しても自分の商品が載っていなければ購入してくれる人は極端に少なくなります。

そこで、出品する商品の説明欄の1番下に#を付けてキーワードを残しておきましょう‪( ˙-˙ )✧‬

本文が長ければそれだけ検索される機会ももちろん増えますが、キーワードを絞って#で載せることで時短にもなります( •̀ω•́ )/

 

たとえばチロルチョコを出品するとします。

本文説明欄の最後に皆さんならどんな#を加えますか?

どんなものでも構いません。

#チロルチョコ #チョコ #美味しい #明治 #チョコレート#パーティー #お菓子 #安い #激安 #最安値

↑さっと思い浮かんだキーワードを並べてみましたヾ(^。^)ノ

ジャンルの幅を広げたり、連想してキーワードを付けてみてください!

 

 

3.値下げや再出品

メルカリでは出品してすぐだと、検索結果の上位にあるので人目につきやすいです。

でも、売れないまま放置していると検索結果は下の方に行ってしまい誰にもみられないままになってしまいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

そこで、値下げや再出品をすることで検索結果の上位に入りより売れやすくなります。

 

ただ、何でもかんでも値下げすればいい訳ではありません。

 

買う人がいないのに出品者がたくさんいる場合は買う人が現れた時に買ってもらわないとダメですね。なので値下げや再出品をします。

逆に、買う人が沢山いて出品が追いついていない場合は、放置していても売れるので値下げや再出品をする必要はありません。

 

このように需要と供給を考えながら値下げや再出品をしてみてください!

 

私が普段している値下げや再出品のタイミングは、基本2日売れなかったら再出品しています。出品情報が2日前になると検索結果にもなかなか載らずに売れない状態が続きます‪( ;ᯅ; )‬

 

ただ出品者がいない、または少ない商品に関しては回転率が悪いだけなので、気長に待つ必要があります。

 

まとめると、

需要>供給の場合は値下げや再出品をする必要なし。

需要<供給の場合は値下げや再出品をする必要あり。

 

 

 

ここまでのコトを意識できれば、必ず売上は伸びていきます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

こんなの当たり前 と思われがちですが、当たり前のことをできることこそ、売れ行きに繋がります。

 

売上で伸び悩んでいる人はよかったらこのブログを参考にしてみてください。