tunnekoのブログ

乞活、お得、懸賞、転売、メルカリ、楽天たくさん載せます(*´ω`*)

はてなブログ pro 広告の消し方

こんにちは✩.*˚
ツン猫ですฅ•ω•ฅ




はてなブログからはてなブログproに変更したけど、広告が出てる、消えないという方たくさんおられると思います💦



実は、設定をしないと広告は消えません。



2分もあればできる簡単な作業なので、早く終わらせて記事を書く時間に当てましょ~☺️


方法

PCページにアクセスして画面左の設定画面をクリック。
スマホ画面だとproの設定が出来ないので、PCでやるか、GoogleChromなどを使用してPC版で開きましょう✌️




次に画面上の設定で、詳細設定をクリックします。




最後に画面を下にスクロールしていくと広告非表示というボタンがあるので、非表示するにマークを付けたら終わり☆



めちゃめちゃ簡単な作業でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)


広告がなくなったはてなブログを自分で見てみて・・・

最高です!!!

とにかく読みやすい!!

一定の読者がつくようになれば、グーグルアドセンスとかアフィリエイト関係の広告を張り付けて収益を得るみたいです(^▽^)/